国立音楽大学

国による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請について

【7/7更新】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』2次募集について 【New!】

5月19日に政府により閣議決定された、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集を学生支援課で受け付けています。希望者は、7月6日付で学生支援課より送信したLiveCampusの通知で詳細を確認のうえ、申請手続きをしてください。
※1次募集で採用された方は、2次募集では対象外となりますので申請できません。


5月19日に政府により閣議決定された、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(非課税世帯の学生に20万円、その他学生に10万円給付)の申請を学生支援課で受け付けています。

詳細については文部科学省Webサイトをご確認ください。

申請を希望する学生は対象者要件について手引きをよく確認のうえ、5月20日付で送信したLiveCampus(【5月19日閣議決定】学生支援緊急給付金の申請について)よりアンケートに回答してください。

緊急支援奨学金の給付について

本学では、学生の皆様(学部・大学院)の学修活動を少しでも支援させていただくために、緊急支援奨学金(一律10万円)を給付させていただくこととしました(休学者は除く)。オンライン授業対応に必要なインターネット環境整備や通信関連費用、学外練習施設利用費用、緊急事態対応生活関連諸費用等、このたびの災禍に伴う経費の負担増に少しでも役立てていただければ幸いです。

給付方法については、改めてお知らせいたします。

学費納付の延納について

本学では、経済的事情により期日までに学費の完納が困難な場合は、学費の延納制度があります。前期学費については、納付期限を4月末日としておりますが、新型コロナウイル感染拡大の影響により延納を希望される場合は、経理課へご相談ください。

  • 延納期日 8月末日※

※ 当初のご案内では6月末としていましたが、8月末まで更に延長致します

問合せ先 経理課
042-535-9528
kcm-keiri@kunitachi.ac.jp

 

本学独自の奨学金制度について(無利子貸与)

本学では、経済的理由等により学費納入等が厳しい学部学生向けに、本学独自の以下の奨学金制度があります。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、家計急変のため、奨学金を必要とする場合は、学生支援課へご相談ください。

問合せ先 学生支援課
042-535-9509
kcm-gakuseishien@kunitachi.ac.jp

  • 国立音楽大学奨学金
  • 国立音楽大学応急奨学金
  • 国立音楽大学特別奨学金

詳細は学費・奨学金のページをご覧ください。

日本学生支援機構奨学金について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により家計が急変した学生で、奨学金を希望される方は、日本学生支援機構の給付奨学金(家計急変)及び貸与奨学金(緊急・応急採用)の制度があります。申請を希望される方は、以下のページにて内容をご確認いただき、学生支援課へご相談ください。

日本学生支援機構

文部科学省

PAGE TOP

お問い合わせ・資料請求
学校案内、入学要項などをご請求いただけます
資料請求
その他、お問い合わせはこちらから