【開催予告!】
「コンサート&レクチャー 前川建築と国立音楽大学」
この度、4月11日(土)に「コンサート&レクチャー 前川建築と国立音楽大学」を開催する運びになりましたのでお知らせいたします。講堂大ホールでのパイプオルガン演奏に加え、前川建築設計事務所所長・橋本功氏をお招きし、本学卒業生である柴田翔平氏の司会進行のもと、前川建築の魅力に迫るレクチャーを行います。
また、同日に特別企画として「くにおん前川建築見学ツアー」も開催いたします。新緑のキャンパスにて、国立音楽大学ならではの前川建築の魅力をぜひご体感ください。
※ご好評につき、定員に達したためお申し込み受付を終了いたしました。
当日プログラムはこちらで公開しています。
追加企画のお知らせ!
4/11のコンサート&レクチャーの特別企画第2弾
「小ホールの響きを感じることができるピアノのミニコンサート」を以下のとおり開催します。
日程 2026年4⽉11⽇(土)15:30~16:15 ※開場は15:10です。
会場 本学講堂小ホール
演奏者 本学鍵盤楽器専修(ピアノ)の学生(3名)
※申し込み不要です。入場料は、大ホールの入場料に含まれます。
本学の講堂小ホールは、扇形に配置された客席を持ち、豊かな響きが特徴で、ソロや室内楽など小規模な編成によるコンサート等で利用されています。
大ホールでのパイプオルガンの演奏と併せて、小ホールでの美しいピアノの音色をぜひ体感してください。
当日は、講堂ホワイエで前川建築に関する資料の展示も行います。こちらもどうぞお楽しみに!
「コンサート&レクチャー 前川建築と国立音楽大学」
日程:2026年4⽉11⽇(土)16:30~17:50
会場:国立音楽大学
入場料:500円(申込不要)
【特別企画】くにおん前川建築見学ツアー
日程:2026年4⽉11⽇(土)15:00~16:15
会場:講堂、6号館(東棟、西棟)ほか
参加費:500円(保険料・資料費込)
※要申込(先着順)、人数制限あり(40名程度を予定)
受付開始日:3月2日(月)
ご好評につき、定員に達したためお申し込み受付を終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
主催:国立音楽大学100周年記念実行委員会
お問合せ先:国立音楽大学100周年記念実行委員会 100th@kunitachi.ac.jp
※やむを得ない事情により出演者や内容等が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。