X
100th
X
Instagram
100th
Instagram
Facebook
100th
Facebook

小原孝:作曲家、編曲家、ピアニスト

小原孝

音中入学から大学院までお世話になった「くにたち」
でも決して真面目で優秀な学生だったわけではなく、特に大学時代は学費を稼ぐためにアルバイト三昧。
出席カードを内緒で出してくれた友人たちと奨学金に救われましたが、大学院修了時まで6年分の奨学金をお返しするところから僕の演奏活動はスタートしました。
不器用な自分を本当に辛抱強く支えて下さった、菅野洋子・古代公子・小林道夫先生。
リサイタルの伴奏者に抜擢して下さった伊藤京子・阿部富美子・長井則文ほか多くの声楽の先生方。
小山章三先生のお陰で図書館の倉庫から発見された浜辺の歌変奏曲を初演。
人と音楽の繋がりに恵まれ、全ての経験が宝物です。
今は「くにたち」で得たことをより高めて伝えたい、そんな気持ちでピアノに向かっています。
100周年おめでとうございます、そして、沢山のありがとうを音楽でお贈り致します。

PAGE TOP