国立音楽大学

【緊急】2020年度入学試験における新型コロナウイルスに関する対応について

各種報道にもある通り、中華人民共和国・武漢市において確認された新型コロナウイルスによる肺炎感染者が日本国内においても確認され、感染症法の「指定感染症」に指定されました。今後さらなる感染拡大が懸念されております。
受験生の皆様におかれましては、なるべく人混みへの外出は避け、マスクの着用と手洗い・うがいを励行するなど、感染予防に努めてください。なお、試験時間中のマスク着用は認めますが、写真照合の際には監督者の指示に従ってマスクを一旦取り外してください。また、試験監督者もマスクを着用させていただくことがあります。

本学におきましては、感染拡大防止の観点ならびに受験機会の確保のため、2020年度入学試験において以下の通り対応いたします。ただし、状況の変化によっては対応を見直すことがあります。その場合は改めて本学公式Webサイトにてお知らせいたします。

<対象者および対応内容>

本学入学試験出願後、新型コロナウイルス感染を理由に当該試験日を欠席し、期日までに所定の手続きを完了した出願者に対し、以下の入試日程への振替措置を実施いたします。

<欠席対象入試・日程>

一般入試(2月実施):2020年2月17日(月)~2月20日(木)

<振替可能な入試・日程>

一般入試(B日程):2020年3月20日(金)~3月21日(土)

<振替措置申請期間>

2020年2月17日(月)~2月21日(金)

<振替措置申請方法>

(1)国立音楽大学 入試センターまで電話にて申し出てください。 (2)加療期間の記載された医師の診断書(任意の書式)を(1)の申し出の際に指定された期日までに送付してください。

2020年度入学試験における新型コロナウイルスに関する対応について(PDF:106KB)

お問い合わせ窓口

入試センター(教務課)
TEL:042-535-9536

PAGE TOP

お問い合わせ・資料請求
学校案内、入学要項などをご請求いただけます
資料請求
その他、お問い合わせはこちらから